読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒澤とMagic: the Gatheringと

黒澤がMtGやっていくだけのブログです。

アモンケットプレリリース

どうも、黒澤です。

2017年4月22日(土)のプレリリースに参加してきました。

 

 

リスト 

こんな感じになりました。

7 山/

6 森/Forest

1 平地/Plains

1 呪われた者の揺り籠/Cradle of the Accursed

1 色彩の断崖/Painted Bluffs

【 16 lands 】

 

1 ナーガの生気論者/Naga Vitalist

1 不屈の神ロナス/Rhonas the Indomitable

1 用心深いナーガ/Watchful Naga

1 採石場の運び屋/Quarry Hauler

1 巨大百足/Colossapede

1 頭巾の喧嘩屋/Hooded Brawler

1 媒介者の修練者/Channeler Initiate

2 道拓きの修練者/Pathmaker Initiate

1 打擲場のマンティコア/Manticore of the Gauntlet

1 砂漠セロドン/Desert Cerodon

1 燃えさし角のミノタウルス/Emberhorn Minotaur

1 過酷な指導者/Harsh Mentor

1 アン一門の勇者/Ahn-Crop Champion

1 損魂魔道士/Soul-Scar Mage

【 15 creatures 】

1 蓋世の誉れ/Deem Worthy 

1 激情の試練/Trial of Zeal

2 強制的永眠/Compulsory Rest

1 先手+必勝/Onward+Victory

1 感電/Electrify

1 ロナスの施し/Benefaction of Rhonas

1 楽園の贈り物/Gift of Paradise

【 8 other spells 】

 

なんとまぁ緑神ことロナスを引きました。

ついでに過酷な指導者も引いたりして、勝ったも同然。

成績としては、2勝2負。

強いリストだったので、もう少し勝てるかと思いましたがダメでした。

不朽と督励、強いですね。

あと、タッパーにロナスが封じられることが度々ありました。

最近の傾向にもれなく、緑白の採用率が高い印象がありました。

 

楽しかった。

明日もプレリリースに参加してきます。

 

以上、黒澤でした。