
黒澤とMagic: the Gatheringと

黒澤がMtGやっていくだけのブログです。

第118回あかつき杯 一刻館宇都宮店 3月12日

参加してきました。

第118回あかつき杯 一刻館宇都宮店 3月12日

続きを読む

FNM行ってきました

前回の記事で紹介していた黒単でFNM行ってきました。

 

巨人リアニメイト xx

青赤白コントロール oxx

 

0-2ですね。

ということで惨敗。

 

でも自分で考えて作ったリストなので非常に楽しい。

なんとか改善して次に繋げないかなーと思います。

中盤以降で息切れするんですよね。

アグロとしても中途半端で、かと行って相手の妨害もそこまでない。クリーチャーは干渉できるけど、コントロールと当たった時辛い。

どうすっかなー。

黒単即席?

Magic: the Gathering

霊気紛争も出たことですし、新しい環境用に新しいデッキを組んでみた。

 

沼 x21

発明博覧会 x2

 

屑鉄場のたかり屋 x4

ゲトの裏切り者、カリタス x2

鋳造所の隊長 x4

艱苦の伝令 x4

金属ミミック x4

歩行バリスタ x4

 

霊気園の収集艇 x2

領事の旗艦、スカイソブリン x1

闇の掌握 x4

殺害 x2

破滅の道 x1

致命的な一押し x3

精神背信 x2

 

茶色い黒アグロですね。

エンチャントとかアーティーファクトに干渉できないんで、白タッチくらいにしとこうかなー。

サイドボードもまだ決めてませんが。

 

とりあえず、これで終末のFNMに出てみようと思います。

 

初めてのブログ

Magic: the Gathering

今まで、MtGの記事は日記ブログに書いていたけど、MtGだけちょっと違うな?と思ったので別に作ったりしました。

 

はてなもちょっと気になっていたので、ちょうどいいからやってみようと。

 

わはわは。